ふらっとさんぽ

スマホ、通信、ガジェット、フリマの便利情報

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでオファーなんてボタンが追加されてる??? メルカリ必勝法

メルカリで新たに「オファー」というボタンが追加されてますね。もう気づかれましたか??? 今年に入ってインテリアカテゴリーで試験運用されていたようですが、今回さらに対象カテゴリーが増えたようですね。 現状、「インテリア・住まい・小物」と「家電…

アマゾン送料 改悪された??? 本と同梱でも有料になったみたい…

アマゾンの送料がまた改悪されたみたいですね~!!! プライム会員には関係ない話でしょうが、通常会員の場合、本と同梱の場合は送料が無料になるという裏テクがありました。 しかーし、それがだめになったみたいですね~。 2018年11月現在 先月あたりは普…

久々にMNPしたら、やっぱりわかりずらい… ④購入後やること編

さて、前回まででめでたくMNPでスマホの購入は完了しましたが、いくつか契約後にやるべきことがあります。 余計なオプションや有料コンテンツの解除です。 これを忘れてしまうと、毎月の料金に知らず知らずに上乗せされて、せっかく安く購入しても意味がなく…

久々にMNPしたら、やっぱりわかりずらい… ③実際の購入編

さて、もろもろ事前の準備が整ったら、やっとこ実際に購入です。 今回は新機種投入でお安くなっているiphone8を狙っていました。やっぱりアップルが定番ですし、バージョンアップが息の長い点もおすすめポイントですね。 以前①でも取り上げたように、いろい…