ふらっとさんぽ

スマホ、通信、ガジェット、フリマの便利情報

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmi Note 9s, OPPO Reno3 A, GALAXY A41 2020夏ミッドレンジのおすすめ3選

今年も夏モデルが出揃ってきた頃合いです。 昨年同様、スマホのボリュームゾーンはミドルレンジに集中する傾向が継続中かと思われます。 ぼちぼち5G端末も出てきてはいますが、まだまだ電波のエリア状況を考えると、4GLTEが主流という状況は続きそうです。…

GALAXY A41 全部入りミドルレンジ OPPO Reno Aといい勝負? スペック比較

2020夏発売のGALAXY A41はキャリアモデルではありますが、昨年大ブレイクのOPPO Reno Aと比べても、総じていい線をいっている印象です。 尖った機能はありませんが、おおむねミドルレンジに必要とされるところを十分満たししている水準かと思います。 furatt…

GALAXY A41, Xperia 10Ⅱ, LG style3 ドコモ2020夏 4万円モデル スペック比較

ドコモから続々、2020夏モデルが発売となってくる時期です。 今期はいわゆる普及価格帯のミドルレンジ、4G端末も頑張っているようで、お買い得価格で各種揃ってきています。 とくにミドルレンジど真ん中ともいえる4万円機種は充実していることを感じます。 …

ヤフオクとPayPayフリマ どっちで売れたのか見分ける方法

皆さんはヤフオクとPayPayフリマをどちらも使っていますか? フリマ形式にして、送料込みで指定の配送方法を選ぶなど、そこには出品時の条件があるものの、ヤフオクでは設定次第でPayPayフリマにも同時出品することができます。 私は個人的に販売機会を増や…

Xiaomi Redmi Note 9s 2万円台では敵なし? OPPO A5 2020とのスペック比較

6月になって相次いで新機種が発表されていますが、中でもシャオミの話題性、インパクトの強さは他をしのいで余りある感じです。 とくに低価格帯である2万円台のミドルレンジとしては、他社とは比較にならないくらいの充実したスペックで、この夏、最も話題の…

コスパモンスター Xiaomi Redmi Note 9S TCL PREXよりも一段上 スペック比較

前回、高コスパスマホとして、昨年度の高コスパスマホの代表格、OPPO Reno Aとのスペックを比較していきました。 furattosanpo.hatenablog.com そのコストパフォーマンスの良さでは、決してOPPO Reno Aに引けを取りませんが、OPPO Reno Aがいわゆる全部入り…

HUAWEI P40 lite 5G P30 liteから正常進化するも、GMS非対応で差し引き0かむしろマイナス?

HUAWEIからPシリーズの新機種が3種類発表されました。 ファーウェイのPシリーズと言えば、SIMフリースマホとしてP10lite、P20liteと爆発的にヒットしましたが、P30 liteでグーグルサービスに対応するのかどうかで揉めたこともあり、やや主流から外れた感があ…

HUAWEI P40 lite E 安いけど、P30 liteの劣化版? スペックダウンが随所に

ファーウェイが今年の新モデル、P40 lite Eを発表しました。 これまでPシリーズを使い続けてきた人にとっては、気になる端末かと思われますが、P30 liteの後継はむしろP40 lite 5Gで、こちらのP40 lite Eはエントリー向けの廉価版という位置づけかと思われま…

HUAWEI P40 pro 5G、P40 lite 5G、P40 lite E 日本発売も、グーグルなしでは正直厳しい

HUAWEIが新たな端末P40シリーズの国内投入を発表しました。 しかし、ご承知のとおり、例のアメリカからの制裁を受けている関係で、アンドロイドながらGoogle系サービスが非搭載で使えない以上、普通にスマホを使いたい一般ユーザーにとっては、正直使えない…

2020最強の高コスパ端末は? シャオミ Redmi Note 9sとOPPO Reno Aのスペック比較

昨年、2019の高コスパなSIMフリースマホと言えば、全部入りで3万円台というOPPO Reno Aでした。 特にこれと言って穴もなく、比較的誰にでもおススメできる端末に仕上がっており、レビュー等での評判も上々でした。 スナドラ700番台のCPUに、ROM64GB/128GB、R…