ふらっとさんぽ

スマホ、通信、ガジェット、フリマの便利情報

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月 ドコモ、au、ソフトバンク 既存契約者にとって2年縛り廃止の意味は 解約金の削減方法あり!

2019年10月からスマホの料金体系が大きく変更されます。 いわゆる「二年縛り」の廃止というものですね。 ※ソフトバンクはいち早く、9月13日より新プランに移行しています。 ただし、これは新プラン開始以降の新規契約者の場合の話ですので、そのまま読むと既…

au 月末2日間のプラン変更は要注意 翌月適用できない場合アリ

auを使ってらっしゃる方には当然の話でまったく新鮮さはないのですが、一応。 auの料金プラン変更は基本的に翌月からの適用になります。つまり、どのタイミングで申し込もうとも、当月は変更なしで、翌月から新たなプランとしてカウントされます。 しかし一…

auオプション Apple Musicが6か月無料【既存契約者も可】 退会予約で有料移行の心配なし

2019年10月1日更新 ※2019年10月より対象者が拡大され、au契約者であれば、この特典が受けられるようになりました。 詳細は以下リンクでお確かめください。 www.au.com WEBからの申込ページはこちらになります↓ camp.auone.jp これまでは、「auでスマートフォ…

腕時計は航空便で送れるの? ヤマトで航空便にするための注意点

島嶼部に荷物を送る場合など、それが航空便になるか、船便なのかは大きな違いですよね。到着日数が全然違います。 航空便にはいくつかのルールがあるので、それを満たすかどうかが大きなカギを握ってきます。 今回、沖縄に発送する機会がありましたので、そ…

OCNモバイルONE MNP予約番号取得にかかる時間 実際には? 実体験レポ

OCNモバイルONEから他社へMNPするときに必須のMNP予約番号の発行ですが、 結構バタバタしやすい点かと思いますので、実体験を含め、整理してみます。 前提として、いわゆる格安SIMでは、 MNP予約番号は即発行されるわけではなく、時間がかかります。 ここが…

【2019年9月】BIGLOBEモバイル 友達紹介プログラム キャンペーンコードあり

※10月1日現在、こちらのキャンペーンは延長することなく終了してしまいました。 また同様のキャンペーンが始まりましたら更新いたします。 BIGLOBEモバイルでは新規に音声通話SIMを申し込む際、友達紹介プログラムを適用することで、 月額利用料が1カ月無料…

UQmobileとY!mobile 新プラン 最安運用の際の料金比較 UQの圧勝!! 2019年10月改定版

2019年10月から、総務省の規制強化によって、スマホ契約の月額、料金体系が大きく変わります。 顧客の囲い込みとして批判されてきた、いわゆる「二年縛り」が廃止になるというやつですね。 そこで、巷で評判の良いサブブランドのプランはどうなるのか、 10月…

【2019年9月】 BIGLOBEモバイル 最安運用 お得なキャンペーン 公式と価格.com、どっちが安い? 比較

2019年10月1日更新 ※10月1日現在、こちらのキャンペーンは延長することなく終了してしまいました。 10月度は初期費用無料とオプション6か月無料だけの、だいぶ渋いキャンペーンに縮小されています。やはり2年縛り廃止の影響で、通信会社としても様子見の状況…

BIGLOBEモバイルにMNPする際に気を付けること 実際にどれくらい時間が必要???

最近は格安シムというものもだいぶ普及してきたので、皆さんも一度は検討してみたことあるのではないでしょうか? しかし、いろいろと手続きが面倒だとか、よくわからないということで、ちゅうちょされている方も多いのではないかと思います。 そこで今回私…

腕時計のサイズは実寸だけでは判らない デザインで大きさの印象もだいぶ変わります

皆さんは腕時計を買うとき何を気にされますか? もちろんデザインの良さとか、着け心地とか、そしてお値段も重要な要素ですよね。最近はネットショッピングという方も多いので、スペックについてはサイトに記載されている数字で判断する場合も多いでしょう。…