ふらっとさんぽ

スマホ、通信、ガジェット、フリマの便利情報

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【My auで申込OK】 家族割プラスはどうやって申し込む? 手続き上ちょっとわかりにくい点も

※2019.10.2更新 10月1日より正式に家族割プラスのサービスが開始されました。 6月~9月までは、家族割プラスのスタートキャンペーンとして、家族割プラスの申し込みの有無にかかわらず、無条件に値引きが受けられました。 しかし、10月以降は家族割プラスを…

メルペイ 還元祭り再び お酒とかも対象になるの???

またまたやってきました。メルペイの大規模な還元ポイント祭りです。 6/14~6/30までメルペイでの「あと払い」限定で、なおかつ上限2000円までですが、お買い上げの50%還元(セブンイレブンとファミリーマートなら70%還元)という大盤振る舞いです。 前回のゴ…

brave ブラウザを試してみた が、すぐにアンインストールした 簡単な使用感 レビュー

皆さんは普段どんなブラウザを使われていますか? やっぱりいまどきはChromeが主流でしょうか。わたしも漫然とChromeを使っていて、まあとくに不便もないのですが、時折見直しといいますか、もっといいやつないかなと考えたりします。 そこで今回、デフォル…

ヤフオクで即決しても手続きをしない人の傾向 ひやかしなのか、単にルーズなのか???

ヤフオクでは、購入後の手続きが煩雑?なので、出品者としてはちょっと心配になることも多いですよね。 要はシステム設計がオークションに最適化されているので、全体的にルーズというか、時間のかかる仕組みになっているせいだと思います。 その点メルカリ…

新auピタットプランに変更で購入サポートの扱いは? クーポンの適用は? 【追記更新あり】

※10月6日更新 新auピタットプランから、新auピタットプランNに変更した実際を別記事にアップしましたので、最新のものはそちらを参照してください。 furattosanpo.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー auの新料金プラン、新auピタット…