ふらっとさんぽ

スマホ、通信、ガジェット、フリマの便利情報

2019-09-30から1日間の記事一覧

2019年10月 ドコモ、au、ソフトバンク 既存契約者にとって2年縛り廃止の意味は 解約金の削減方法あり!

2019年10月からスマホの料金体系が大きく変更されます。 いわゆる「二年縛り」の廃止というものですね。 ※ソフトバンクはいち早く、9月13日より新プランに移行しています。 ただし、これは新プラン開始以降の新規契約者の場合の話ですので、そのまま読むと既…

au 月末2日間のプラン変更は要注意 翌月適用できない場合アリ

auを使ってらっしゃる方には当然の話でまったく新鮮さはないのですが、一応。 auの料金プラン変更は基本的に翌月からの適用になります。つまり、どのタイミングで申し込もうとも、当月は変更なしで、翌月から新たなプランとしてカウントされます。 しかし一…

auオプション Apple Musicが6か月無料【既存契約者も可】 退会予約で有料移行の心配なし

2019年10月1日更新 ※2019年10月より対象者が拡大され、au契約者であれば、この特典が受けられるようになりました。 詳細は以下リンクでお確かめください。 www.au.com WEBからの申込ページはこちらになります↓ camp.auone.jp これまでは、「auでスマートフォ…

腕時計は航空便で送れるの? ヤマトで航空便にするための注意点

島嶼部に荷物を送る場合など、それが航空便になるか、船便なのかは大きな違いですよね。到着日数が全然違います。 航空便にはいくつかのルールがあるので、それを満たすかどうかが大きなカギを握ってきます。 今回、沖縄に発送する機会がありましたので、そ…